本日、3学期始業式に続いて、本校創立40周年記念セレモニーを本校第1体育館で開催しました。セレモニーの第1部は開式の辞に続いて、国歌清聴、学校長式辞、記念事業委員長(PTA会長)挨拶、記念品贈呈、そして、40周年を記念して校歌新編曲バージョンを披露しました。
第2部は、本校卒業生のスポーツ選手による対話型の講演を行いました。セレモニーに駆けつけてくれたのは、26期生の山本憲吾さん。2016年から2021年まで6年間、Vリーグの長野トライデンスで活躍されました。もう一人は、31期生の村林一輝さん。東北楽天ゴールデンイーグルスで現在も活躍されています。
お二人の高校時代の想い出や、大塚高校で学んだこと、今も役立っていることなどを楽しく話してくれました。また、プロの厳しさや、失敗することよりもTRYしなかったことの悔しさなど、これまでの経験の中からいろいろな話が出てきました。
創立40周年にあたり創立以来本校を支えていただきました皆さまに心より感謝申し上げます。大塚高校はこれからも進化!新化!深化!していきます。引き続き、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
~ 大塚Dream 勇気! 元気! 本気! ~