男子バレーボール部 今年度全国インターハイ優勝の京都東山高校に勝利!

 2020-2033 シーズンVリーグが今月22日より開幕します。それに先駆けて、今日と明日、サントリーサンバースの大阪ホームゲームが丸善インテックアリーナ大阪で行われます。今日はサントリーサンバースvs東京グレートベアーズです。そのエキシビションマッチとして、大塚高校vs東山高校の試合が行われました。

 東山高校は今年度全国インターハイ優勝チームです。第1セットの最初から観ることはできませんでしたが、中盤から後半にかけて落ち着いたゲーム運びで1セットを奪いました。第2セットに入り、東山の鋭い攻撃や粘り強い守りで、本校も苦戦していました。特に、「ここで!」という大事な場面でのミスが見られましが、結果的に第2セットは30ー29で、本校が奪いセットカウント2-0で、東山高校に勝利することが出来ました。

 第2セット、マッチポイントを奪ってからの攻防には、全国インターハイ予選決勝リーグや先日の春高バレー大阪予選の悔しさによって成長された部員や顧問の先生の意地を感じました。心がときめき、心が熱くなるゲームでした。いつも応援に来ていただいている保護者の皆さまにも心より感謝いたします。

大塚Dream 勇気! 元気! 本気! ~