サッカー部 全国高校サッカー選手権大会大阪2次予選2回戦突破!

 サッカー部は先週、浪速高校に勝利し今日は2次予選2回戦で大阪朝鮮高級学校と対戦しました。会場はJ-Green堺です。前半開始の序盤は互角の戦いを繰り広げていましたが、開始20分後のドリンクタイムを過ぎたあたりから相手陣営のエリアでのプレーが多くなり本校が優位に戦っている様子が伺えました。そんな中、チャンスを活かし、先制点を奪いました。その後も、大塚ゴールキーパーのナイスセービングが光り、前半を1-0で終えました。

 後半に入っても、互角の戦いが続きましたが、集中したゴール前の攻撃と積極的なシュートの連続で、さらに1点を追加しました。その後も、集中力を維持しながら油断することなく、相手チームにゴールを許さず、2-0で勝利しました。

 次は1か月後に阪南大高に挑みます。中間考査を挟んでの戦いになりますが、考査にも集中し、その勢いを次の戦いに繋げましょう。本日も多くの保護者の皆さま、OB、そして本校の関係者の皆さまに応援に来ていただきました。引き続き本校のよき応援団でいてください。本日はどうもありがとうございました。 武田温代

大塚Dream 勇気! 元気! 本気! ~