サッカー部 全国サッカー選手権大阪予選

 第101回 全国サッカー選手権大阪予選が8月28日から開催されています。本校はシード校のため、2次予選から出場しました。本日、2次予選の1回戦が9時よりJ-GREEN堺で行われました。対戦相手は浪速高校です。

 前半は互いにゴールを許さず、我慢のディフェンスが続きました。何度かゴールのチャンスもありましたが、得点に繋げることができませんでした。しかし、大塚が主導権を握った形でゲームは進んでいました。

 後半も互角の戦いでワンチャンスをいかに活かすかが勝敗の決め所となっていました。後半の半ばに差し掛かったところで、チャンスを活かし、見事ゴールを決めてくれました。残りの時間も相手チームの粘り強い攻めとあきらめない攻撃をなんとかかわして、1-0で勝利しました。監督のナイスアドバイスも効いていました。

 選手と監督をはじめとするスタッフとの信頼関係を改めて実感しました。次の対戦相手は大阪朝鮮高級学校です。大塚祭文化の部を挟みますが、うまくいくときはすべてが上手くいくというプラス思考で乗り切りましょう。暑い中、応援に来ていただいた保護者の皆さま、OB、そして多くの関係者の皆さま、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。 武田温代

大塚Dream 勇気! 元気! 本気! ~