男子バレーボール部:全国高校総体大阪2次予選第2位

 全国高校総体に向けて、大阪大会2次予選のベスト4リーグが昨日から岸和田市総合体育館で行われています。大塚高校は、昨日、粘りに粘って強豪昇陽高校に勝利しました。本日の対戦相手は、興国高校と近大附属高校です。

 興国高校戦では、優勢な場面もありましたが、ほんのわずかな差で惜しくも勝利を譲ってしまいました。続く、近大附属高校戦では、本来の姿を取り戻して、快勝しました。

 大塚、昇陽、興国の3校が2勝1敗で並びましたが、ほんの僅かな得失点差で大塚は第2位で、全国インターハイの出場権を得ることが出来ませんでした。大塚に敗れた昇陽高校が第1位で全国インターハイへ出場を決めました。

 本当に僅差で、インターハイの出場には至りませんでしたが、部員たちや顧問の教員はほんとうによく頑張りました。悔しい思いで涙が溢れていましたが、立派でした。きっと次につながる試合だったと思います。保護者の皆さまも遠くまで応援に来ていただきありがとうございました。大塚高校男子バレーボール部の実力はこんなものじゃありません。引き続き応援よろしくお願いいたします。  武田温代

大塚Dream 勇気! 元気! 本気! ~